忍者ブログ

2/4の純情なパイン

嗚呼、私達は何処へ往くのやら

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第四回えりえりな的レコード*大賞【Erryz工房編】

《えり的レコード大賞》
・忌野清志郎


《最優秀新人賞》
・ヒャダイン

《優秀作品賞》
・マリンバ/たま
・WONDER MOON/SAKEROCK
・メダカの格好/ユニコーン
・人はそれを情熱と呼ぶ/サンボマスター
・彼と一緒にお店がしたい!/モーニング娘。
・だって あーりんなんだもーん☆/佐々木彩夏

《新人賞》
・サンボマスター
・キャンディーズ
・榊原郁恵
・大橋純子

《最優秀歌唱賞》
・奥田民生

《最優秀アルバム》
・MUDA/SAKEROCK

《優秀アルバム》
・Big Shot/オムニバス
・Animation for oink, oink!/次松大助
・言葉にならない、笑顔を見せてくれよ/くるり

《特別賞》
・在日ファンク
・ももいろクローバーZ
・キセル

《作曲賞》
・前山田健一

《作詞賞》
・斉藤和義

PR

第四回えりえりな的レコード*大賞【eRiNa編】

《エリナ的レコード大賞》
・L'Arc-en-Ciel


《最優秀新人賞》
・CSS

《優秀作品賞》
・THE NEPENTHES/L'Arc-en-Ciel
・Alala/CSS
・17才/南沙織
・Chai Maxx/ももいろクローバーZ
・kissからはじまるミステリー/kinki kids
・marquee moon/television
・ジュリアに傷心/チェッカーズ

《新人賞》
・80kidz
・THE KILLS
・SUGAR BABE
・ももいろクローバーZ

《最優秀歌唱賞》
・河村隆一

《最優秀アルバム》
・Donkey/CSS

《優秀アルバム》
・DUNE/L'Arc-en-Ciel
・バトルアンドロマンス/ももいろクローバーZ
・SONGS/SUGAR BABE
・3000/スチャダラパー

《特別賞》
・LUNA SEA
・Chara
・にせんねんもんだい
・キャンディーズ
・YMO

《作曲賞》
・山下達郎

《作詞賞》
・hyde

第二回ベストフード2011【エリナール編】

第一位 ジンギスカン / だるま 札幌
ラム肉に全く臭みがなくやわらかい。
味付けも絶妙!野菜もうまい!ビールがすすむ!
肉なのにいくらでも食べれるのよ。ラムだからヘルシーなのよ。
狭い店内で店員のおばちゃんたちが手際よく動き回る。
地元民にはかなり有名な老舗店らしい。

第二位 油そば / 油゙油゙(ぶらぶら) 赤坂
汁無しラーメン。まじうまい。
前日飲みすぎた日とかには必ず食べに行きたくなる。
個人的には卵かけご飯みたいな旨さがあると思っている。
酢をぶち込んでみたり、辛いのぶち込んでみたりと
自分流にアレンジできるのがいい。
食べ終わった器に鶏がらスープを入れて飲む。
これがまたうまい!まさにB級グルメ。

第三位 ばちこ / 田なべ 札幌
初めての高級寿司店にて色々な珍味を食べ比べした。
その中でも特に旨かった珍味中の珍味。
なまこの子宮を幾重にも重ねまくって乾燥させまくったもの。
旨み成分のかたまりみたいな物体。
いまのところここでしか見たことない。

第四位 豚ロースの生姜焼き定食 / おこげ 赤坂
平日にランチでよく行きました。
普通の豚バラ的生姜焼きと違って、ステーキ風豚ロースがめちゃうま。
普通の生姜焼きはあんま好きじゃないけどここの生姜焼きは大好き。
味噌汁・おかず・漬物・サラダ・納豆がついて大変お得。しかも全部旨い。
美人のツンツンした店員さんが、最近私に優しくなってきた。

第五位 お通し / 恒吉 新宿ゴールデン街
濃ゆくて美味しい豆腐の上にネバネバした旨きものが載っていた。
18時間飲み続けるという偉業を成し遂げた日に
何軒目かに入ったお店で食べた。
酒で荒れた胃袋をやさしく癒してくれた。
しかし癒された胃袋をまた酒で荒らした。

第二回ベストアクト2011【エリヌリエ編】

2011年は計18本。年々減ってゆく。
大人になると色々失う。
色々と大変な1年でしたが
そんな中にも、素晴らしいライブはたくさんありました。

第一位 向井秀徳アコースティック&エレクトリック / 10.15 日比谷野外大音楽堂 【THE MATSURI SESSION】
ザゼンとキモノズと向井ソロが競演という夢のような祭典にて。
ザゼン(4人)→キモノズ(2人)→向井(1人)と少しずつ音の数が減っていく仕様。
向井さん唄うまくなってきててすごく良い感じだと思います。
これからも頑張って欲しいと思います。
大好きなwater front向井verはアレンジが切ないくて最高です。震えました。

第二位 ももいろクローバーZ / 4.17 日比谷野外大音楽堂 【ザンジバルナイト】
斉藤和義が見たくて行ったんだけどそれより良かったももクロchan。
だってみんな「ずっと嘘だった」を期待して行ってるのに
「俺には家庭があるんだ!」とか言ってやってくれなかったんだもの和義。
そんなことはどうでも良くて
ももクロさんまじ身体能力すごい。いいなあ~リアル若いって!
私もアクロバティックな動きを身につけられるようにいまさら頑張りたいと思います。

第三位 電気グルーヴ / 7.3 日比谷野外大音楽堂 【スチャダラ2011 オール電化フェア】
東京電力ディスりまくりのイベントに電気。
テキーラの飲みすぎで記憶があやふやな状態だったけど
それが功を奏したのか、すごく気持ちよかった電気。
踊ったなぁ。

第四位 BATTLES / 11.11 渋谷AX 【Japan Tour 2011】
前座のにせんねんもんだいもまたすごく良かった。
けどBATTLESさんには格の違いを見せつけられた感が否めない。
やっぱすげえなあ。もはや職人だよ。

第五位 知久寿焼 / 3.10 吉祥寺弁天湯 【風呂ロック】
座ってまったり聴くことができてよかった。
知久さんの声は才能ですねえ。
日本昔話に出演したらいいと思った。
東日本が平和だった最後の日ですね。

第二回 カラオケ集計結果2011【エリリズム編】

第一位 11回 あなたに夢中/キャンディーズ
母とよくドゥエットするやつ。独りでドゥエットしたこともある。
スーちゃんを思い出すキャンディーズの名曲です。

第二位 10回 行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー
皆さんにももクロを知って頂くため様々な場で披露されました。
PVが出るからなんか場が持つし便利曲。

第三位 9回 ミライボウル/ももいろクローバー
ももクロ2曲目のランクイン。この曲を最初聞いた時びっくりしました。
1人で歌うのちょっと大変だけど楽しい。

第四位 8回 希望の道/サンボマスター
サンボでは若干珍しいタイプのバラードです。
合唱っぽくもあるので喉慣らしにとても良い。

第五位 7回 北の宿から/都はるみ
演歌を練習しようと思って。難しいよねやっぱ。
演歌なんて19年早いわ

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]